お知らせ(事務局から)

そらぷちボックス・チャリティ販売のお知らせ

そらぷちボックス・チャリティ販売のお知らせ

 滝川市のキャンプ近郊の農家グループ「そらぷちファーマーズ」が、育てた農産物(ジャガイモ、たまねぎ、お米、その他お楽しみ品など)を一つの箱に詰め合わせた「そらぷちボックス」のチャリティ販売を行っております(販売/江部乙商工会)。

 このチャリティ販売にて、みなさまに買っていただいた「そらぷちボックス」の収益の一部は、キャンプ場の建設や活動に役立てられます。このチャリティ販売は、地元(滝川市江部乙)の農家のみなさまの「そらぷちキッズキャンプを支えたい!」というお気持ちと、全国の支援くださる皆さまの気持ちをつなぐものです。

 北海道の太陽の光をいっぱいに浴びた野菜を購入することで「そらぷちを支援する」という気持ちがつながります。みなさまのご協力をお待ちしております。

(限定箱数に達しましたので、受付を締め切りました)

 

お届けする品物(そらぷちボックス)

お届けする品物(そらぷちボックス)

 「そらぷちボックス」そらぷちファーマーズの育てた野菜(お米、じゃがいも、たまねぎ、長いも、ごぼう、りんご、おたのしみ品)が収められています。
そらぷちボックスの中身・そらぷちファーマーズのみなさん そらぷちボックス

 今年のそらぷちボックスにも「おたのしみ品」が入ります! そらぷちボックス10周年記念として「そらぷちオリジナルカレンダー2017」、「えべおつ産 トマトジュース」を予定しています。
そらぷちボックス「おたのしみ品」

チャリティ販売の流れ

 以下の流れでお申し込みください。

(1)お申し込み
 ページ下の資料(PDF)の「FAX申し込み用紙」に必要事項を記入して、江部乙商工会までFAXもしくはmailにてお送りください。申し込みを受付後、(送料・手数料を含んだ)合計金額入りの確認のFAXもしくはmailを返信させていただきます(限定200箱、先着順)。最終の締め切りは11月23日(水)です。
(限定箱数に達しましたので、受付を締め切りました)


(2)品物の郵送・到着
 北海道滝川市で収穫された農産品をそらぷちボックスに箱詰めし、ご自宅へお届けします。送料は各自ご負担下さい。
 なお、お申し込み時に、到着日時の指定が可能です。お届け期間は12月3日(土) ・ 4日(日)です。

(3)代金のお支払い
 代金のお支払いは(1)事前振込払い(2)受取代引払い があります。
(1)事前振込払いの場合は、申込用紙に記載している振込口座へ締め切り期日までにご入金下さい。手数料は各自ご負担下さい(申込後、商工会から送料を含む最終合計金額の連絡がきてから期日までにお振込みください)。
(2)受取代引払いの場合は、品物到着時に宅配スタッフへ「品物代+送料+代引手数料」をお支払いください。代引手数料324円/件 は各自ご負担下さい。

(4)アンケートのお願い
 ダンボールには、品物とともに「アンケート」が入っています。アンケートをご記入いただき、FAX・メールにて商工会までお送りください

そらぷちファーマーズのみなさんが1つずつ箱詰めします

 地元農家の有志のみなさんやボランティアのみなさんが、地元で収穫されたジャガイモやお米などの農産品を箱詰めし、みなさまのご自宅へお届けします。

そらぷちファーマーズのみなさん

チャリティ販売を行う目的

 昨年に引き続き、地元支援団体のひとつ「江部乙商工会」に、農産品「チャリティ販売」の事務的な作業をお願いしています。地元農家有志「そらぷちファーマーズ」と「江部乙商工会」、「そらぷちキッズキャンプ」が、協働で実施する体制となります。

そらぷちチャリティ販売の目的・販売のしくみ

以下の目的に基づき活動を行っております。

・地元の地域農産品を、全国の「そらぷち賛同者」のみなさまに買っていただき、定価の一部をキャンプ場建設や活動に役立てたい。

・全国の「そらぷち賛同者」のみなさまに、地域農産品を買うことで「そらぷち」を支えているという気持ち“買い支え”の精神を持ってもらいたい。

・「地元農家」のみなさまに、農作物を育て、売ることで、「そらぷち」を支えているという気持ち“売り支え”の精神を持ってもらいたい。

・結果として、「そらぷち賛同者」「地元農家の有志」「そらぷち」がつながり、「病気とたたかう子どもたち」を支えているという“しくみ”をつくりたい。

チャリティ販売の流れ

「事務局からのお知らせ」へ戻る「事務局からのお知らせ」へ戻る

▲ページトップへ